ペペロンチーノと生活の情報が満載のサイトです

ペペロンチーノの関連商品を取り揃えております

今月はお休み周期。

 

ちょうど東京でオフ会があったので

 

ついでに(^^;リプロ東京の初診を受けてきました。

 

初診を受ければ自分でネットで予約できるようになります。

 

 

この前の大阪の採卵の時に北宅先生に

 

東京に転院したい旨伝えて、

 

 

 

「問診票を書くの大変でしょうから、

 

カルテを向こうに送っておきますね。

 

問診票は書かなくていいですよ」

 

とのことだったんですが。

 

 

リプロ東京へ初診予約の電話をしたら

 

「HPに書いてある通り、

問診票をこちらに郵送か

FAXで送ってもらわないと

初診受付できない」

 

とおっしゃる。

 

 

北㋳先生にこの前こういわれたと言ってもNG。

 

そういう規則なんだそうな。

 

 

うーん、めんどくせー(^^;と思いつつも

 

パソコンでプリントして、

 

ささっと簡単に必要事項を殴り書きして

 

空白部分に

 

「北㋳先生が詳細を送っといてくれると言ったので詳しくは書きません

( `・∀・´)ノヨロシク」

 

的なメモ書きをしφ(`д´)

 

FAXしといた。

 

 

それですぐ予約が取れたので、

 

とりあえずなんか送っとけばいいらしい。

 

規則が厳しいんだか、ゆるいんだか(笑)

 

 

昨日は主人と車で行った。

 

近くなったので車中泊ではない。

(往復350km)

 

近いんだからと、高速を使わず

 

下道でGO!

 

 

そしたら霧が深く・・・

 

暗中模索、五里霧中。

 

まるで私たちの未来のようです(´Д⊂ヽ

 

 

お昼休憩入れて5時間で着きました。

 

これが汐留シティセンターだ!

 

 

グランフロントを思わせる

 

ガラス張りと円形のビル。。

 

この円形の3階(一番上)がリプロです。

 

いつもの大阪の透明のプラ椅子が見えています(笑)

 

 

 

入口は回転トビラだよ!!

 

久しぶりにぐるぐるしましたw

 

スタバの横エスカレータを上がる。。。

 

 

(画像差し替えました。加工、雑か( *´艸`)www)

 

エスカレータで3階まで上がると

 

いきなり正面がリプロの入り口です!!

Σ(゚д゚lll)

 

ちょっとこれはいただけない?!

 

近くていいかな?(笑)

 

もうワンクッション欲しかったかなー?

 

表札が横のほうにあって、見えないので、

 

知らない人は戸惑うかも。

 

私は大阪を知っているから

 

内装ですぐわかるけど。

 

 

 

受付の横にはいつものカード通し。

 


 

 

受付から待合室までは細長い廊下。

 

ここに診察室や採血室などが並んでいます。

 

 

 

 

1番目石川先生、2番目松林先生、3番目竹内先生(^^;

4番目山口先生、5番目は存じ上げない方でした。

 

 

 

待合室の上にドーム型の天窓(^^;

 

待合室のソファは大阪と同じので、

 

すべて背もたれが長いタイプのでした(笑)

 

ここは学習したらしいw

 

 

リプロの予約が3時半で

 

初診は30分前集合なので

 

早目に行ったら早く着きすぎてしまい、

 

携帯の登録の紙をもらい、

 

それをやろうとしたら、

 

あれよあれよという間に

 

呼び出し、

 

いきなりの松林先生!!

 

 

私はまだ片手に紙と携帯を持ったままです(^^;

 

 

「はやいっっ(笑)」

 

と言ってしまいました。

 

 

お金が底をつき始めた話、

 

ステップダウンの話など

 

してみましたが、

 

ほんとうは、竹内先生とお話したかったので

 

正直、話にあまり身が入りませんでした(笑)

 

 

松林先生のアドバイスは斬新で、チャレンジャー。

 

お金がかかるものばかりなんです…

 

 

 

これがリプロ東京だ!!

(クリックすれば大きくなります)

 

 

 

<ここからはオマケ>

 

 

この日はオフ会があったのですが

 

その名も「苔を食べる会」

 

苔の本を書いてる人までいた。

 

 

園芸もここまで来ると

 

なかなか一般には理解されない

 

変態の世界ですwww

 

なぜか私もお呼ばれし(^^;

 

 

苔をテイスティングする皆さん。

 

苔ふりかけのおむすび

 

 

苔のペペロンチーノ

 

 

 

スイーツも苔のリキュールをつかったり

 

寒天に苔が入ったりしていました。

 

苔シロップをかけていただきました。

 

 

あー、ディープな会だったw

 

 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪

 




 

ペペロンチーノ大特集、プレゼントにも喜ばれる商品が満載です

9月です。まだまだ暑い日がありますが、秋の食材がたくさん入荷しています。日々試作しております。近いうちに秋のメニューになります。ご期待下さい。

 

今週のランチパスタは、

 

スペイン産ポークのトマトソース アマトリチャーナ \1300

スペイン産ポークの久しぶりの登場です。今回はソテーして軽くソースと合わせています。やっぱり美味しいです。トマトソースとの相性は抜群に良いです。アマトリチャーナという事で、本来ならパンチェッタを使って、ピリ辛にするんですが、堅いことは抜きにしてタベルナ ヴァッカⅣのアマトリチャーナという事でいいかと思います。

 

スルメイカとキャベツのアーリオオーリオ ペペロンチーノ\1200

みんな大好きイカぺぺです。これまた結構手間をかけています。イカを下処理してから切って、ニンニクオイルと塩で約半日マリネして、オリーブオイルで軽くソテーしてから白ワインをかけてザルにあけて、半生状態にします。冷ましてから、使った白ワインと一緒にマリネします。後は、注文がきたら、イカとマリネ液を温めて、いろいろやって商品にします。そりゃ美味しい訳です。

 

大山鶏とフレッシュトマトのカルボナーラ  \1000

今回から大山鶏は画期的にしっとり、ジューシー、全く臭みの無い大山鶏に生まれ変わりました。思えば苦節数十年いろいろ試行錯誤しながらやってきましたが、ひとつの答えが見えた気がします。もちろん火の入れるスピードとか、温度とかもありますが、単純に火を入れた後にマリネしてしまえば良かったのです。言ってしまえば簡単ですが、簡単では無かったです。という事で、今回からは更に美味しくなった大山鶏が食べられますよ。

 

 

そんな今週のランチパスタですが、ランチセットの手打ちパスタも美味しいですよ。

 

和牛のラグー と 

天使エビとキノコのトマトソース(+\400)

 

何と言っても和牛です。とても力強い味ですが、それでいてしつこく無い。和牛の甘みが口の中に溢れまくりです。

更に天使エビのパスタです。和牛より高額商品 のエビってどんなものでしょうね。食べたら天使みたいに頭に輪っかが付いて、背中から羽でも生えるんでしょうか?それくらい美味しいエビなんですね。多分よくわからないと思いますので、食べてみて下さい。天使になれるかどうかは、日頃のおこないの要素が強いと思います。

 

冒頭に書きましたが、秋の食材がたくさん入荷しております。既存のメニューでお気に入りの物がありましたら、まだ間に合いますので、変わる前に食べに来て下さい。

 

そんなバタバタしている今週のタベルナ ヴァッカⅣです。

 

今週も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

やっぱり人気が高いペペロンチーノ♪その訳は・・♪

昨日は台風のなか
お客様のpowerが
半端なかったーーーーーーー❗

脱帽



そして
ほんとに都若丸座長&都若丸劇団の
皆様のpowerで台風も
吹き飛ばしたのかしら😁





そんな足元の悪いなかご来場の
皆様に座長から
回転焼きと若丸シールの
✨🎁✨
大盤振る舞いですなぁー爆笑





ラストの海の家も
楽しそう🎵



壁にたてかけてるシャチ⁉️
はじめイルカかと思ってたけど
違うかった(笑)





プレゼントのシールは3種類やったみたいです❗
写メとらせてもらった🤣🤣







で、
そのあとはじめていくおみせで
✨🍻🎶


アンチョビキャベツ😁
最高ッス😁
でもでも広島のアンチョビが
食べたくなったぁー🤣🤣



しらすいっぱいのペペロンチーノ
超美味しかったねん😁
ほんまに❗



まさかの
おーかーわーりー😁







楽しい1日デシターーーーーー😁







さて
帰りの高速は少し雨風あったけど
無事にお家にたどりつき
3時頃には寝てました🤣🤣









もう少しねて
夜勤頑張りまーす💪






ほにゃら口笛口笛口笛

安全は人とペペロンチーノで作るもの

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。

我が家は低所得なのに借金返済中。
毎月大赤字の崖っぷち家計ですが
ポイントサイトのおかげで
楽しい節約生活を送っています。

節約&やりくり上手な妻を目指して
日々奮闘しています( ̄▽ ̄;

▶️
▶️


ぽちっと応援お願いします→




▶️
▶️


普段以上に崖っぷちな1ヶ月の
食費とうちごはんを
自分自身の記録として
残しておこうと思います。

3週目(9/11〜9/17)の結果です。

【お買い物記録】
♦︎9/13(892円)♦︎


【9/11のうちごはん】

鶏胸肉のオイマヨ炒め。
鶏胸肉鶏胸肉の玉ねぎ炒めて
オイスターソースとマヨネーズと
ちょこっとお砂糖を絡めた一品です。

副菜はかぼちゃの煮物、
ほうれん草のナムル、切り干し大根の煮物、
キャロットラペ。

汁物はわかめとお麩とねぎのお味噌汁



【9/12のうちごはん】


副菜は豆腐ナゲット、ほうれん草のナムル、
青梗菜と油揚げの煮浸し

白ワイン欲しかったけどビールで我慢…


【9/13のうちごはん】

酢鶏作りました。
鶏胸肉に下味をつけて
片栗粉を多めにまぶして焼いています。
お野菜を炒める時に
油をケチったら焦げちゃった。

副菜はかぼちゃの煮物、
ゴーヤとちくわのやつ、青梗菜と油揚げの煮浸し

汁物はわかめとお麩とねぎのお味噌


【9/14のうちごはん】

八宝菜が食べたかったけど
具材が足りず、ただの中華炒めに。
しかも舞茸のおかげで色悪過ぎ。←

副菜はブロッコリーとアボカドのサラダ、
キャロットラペ

汁物は大根と油揚げのお味噌汁



【9/15のうちごはん】

お得に買えた辛子高菜が届いたので
早速高菜チャーハンにしました。

副菜はかぼちゃの煮物、冷奴、
ブロッコリーとアボカドのサラダ

汁物は大根と油揚げのお味噌汁




【9/16のうちごはん】

おばあちゃんのお家で
ご馳走になりました。



【9/17のうちごはん】

お家バル。
100円以下で買ったバケット。
鶏胸肉と豆苗のガリマヨ炒め、
きのこのアヒージョ、鶏皮ポン酢、
切り干し大根の煮物。

PBビール。



お野菜が買えなくて
茶色の食卓でした


ダンは文句どころか
「うまいーーー」と
言って毎日ビンボーめし
節約ごはんを食べてくれています。

そろそろ食べさせなきゃ
やつれてしまうんじゃなかろうか?

残り1週間…
なかなか厳しいですが
新たな目標も出来たことだし
とりあえず頑張ります。←

[広告] 楽天市場
  • まぜるだけのスパゲッティソース 生風味明太子ペペロンチーノ 53.4g【楽天24】[S&B(エスビー) たらこスパゲティーソース(パスタソース)]
  • 大阪京菓ZRiやおきん  60ペペロンチーノ〔54円〕×30個 +税
  • まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ 44.6g【楽天24】[S&B ペペロンチーノ(パスタソース)]
  • 【卸価格】ミニカップ ペペロンチーノ 即席カップ麺 東京拉麺 30個入り1BOX【駄菓子】
  • カゴメ パスタソース ペペロンチーノ 29g
  • まぜるだけのスパゲッティソース生風味明太子ペペロンチーノ(1人前*2袋入)【まぜるだけのスパゲッティソース】