ペペロンチーノから始めよう

ペペロンチーノ 自然とは、必死に遊べ

皆さんこんにちは^^
今日はどんな1日をお過ごしですか?

ブログを書くのがとても久しぶりです。
本当は、こんなに長い間書けなくなるとは自分でも思っていませんでした。
沢山の温かいお言葉に、心が温まりながら、もうブログをやめてしまうのですか?と聞かれると、そんな風に心配してくださるのかと、なんだか気持ちがぎゅっとなりました。

とてもありがたい事に、本を出版してからは色んなお仕事をいただき、お仕事をさせていただく時間はとても幸せで、楽しい事ばかりです。
同時に、息子には我慢をさせてしまう事も多く、ある事がきっかけで、息子の前でパソコンを開けるのをしばらく辞める事にしました。

仕事をしながら、ずっと何かが引っかかっていました。家事が終わらず、仕事が間に合わず、夜中まで起きている事が増えました。
家事が終わらないループにはまってしまったと思っていました。

でも、家事が終わらないんじゃなく、自分の納得の行くまで子育てができていない事が、わたしの引っかかっている事なんだと気付いたんです。
仕事の時間を決める事、息子と一緒にいるときは全力で家族の事だけを考える。そう決めた時、とても仕事とブログと子育てと、全部はできませんでした。
いくら仕事が要領良くできたって、子育ては要領良くやるものでもなく、ゆっくり時には時間をかけなくてはいけない事だと思います。
私は、いつでも忙しそうにしていて、息子が今話したい事を話しにくいママになっていたような気がします。息子に横顔ばかり見せていた。
まっすぐに私を見る息子に、気付いていなかった。

久しぶりにキッチンに立ちながら、話しかけてくる息子にしゃがんで目を合わせてみると、嬉しそうに折り紙を持ってきて、お友達にお手紙を書きたいから、ぼくは字の練習をしたいんだと言ってくれました。
息子の勇気を振り絞って言うような姿に、
忙しそうな私に、息子は言えなかったんだなぁと、自分の情けなさに涙が出ました。

私の言葉一つで、息子は大きく動かされて、頭いっぱいにその事を考える瞬間があります。
だからこそ、私の言葉や行動一つで息子の人生を変えて行くんだと思うんです。
私の小さな事も、息子にはとてつもなく大きな事で、大人になっても覚えている事があると思います。良い事も悪い事も、小さな嘘も。

この夏は息子と、たっぷり太陽を浴びて、沢山遊ぼうと思っています。
いろんな所に遊びに行って、いろんな体験をしよう。そんな話を息子としています。
息子は夏休みが楽しみで、夏休みの歌を毎日歌って聞かせてくれます^^



さてさて、久しぶりのブログは何を書こう?と迷ったのですが、書こうと思っている時にちょうどパルシステムがとどいたので、パルシステムで届いたものを紹介させてください^^

まずは冷凍のお魚とお肉です。
ししゃも、しらす、鮭ハラミ、お弁当用の鮭、鳥もも肉、鶏胸肉、いわしの丸干し。
パルシステムで注文するお魚は、お弁当用と朝食用です。ししゃもやイワシはパンの日でもごはんの日でも、最近は朝食に一つ二つ添えています。


冷凍庫にしらすがある時に作ったのは、九条葱たっぷりの、オイルパスタ。
急いでいる時の晩ごはんは、辛みなしのペペロンチーノにする事が多いです。
一袋使い切りサイズで冷凍のしらすは、本当に便利で必ず購入しています。


お野菜は、椎茸、なす、エリンギ、九条ねぎ、とうもろこし、ほうれん草、ミニトマト
とうもろこし、甘くて本当に美味しかった!


パルシステムの美味しい野菜のおかげで、息子は好き嫌いがほとんどありません。
米沢郷鳥の唐揚げに、洗っただけ、茹でただけのお野菜に、ブロッコリーと卵のサラダ、鮭はらみのおにぎり、おやつに冷たく冷したブルーベリーを持って休日の公園へ。
普段野菜がなかなか進まない友達の娘ちゃんが、お野菜をもりもり食べてくれました。
スナック菓子がなくても、冷たくて甘いブルーベリーをもりもり食べて、炎天下で子供達とたっぷり遊びました^^

お弁当グッズはコチラ


じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、大葉、かぼちゃ、ニンニク、人参、アスパラ、きゅうり。
お野菜はこれだけ買っても四日でほぼなくなってしまいそうです。


じゃがいもと玉ねぎは、夫も大好きなポタージュに。暑い日は冷蔵庫で冷たく冷して、牛乳でのばして飲むのも最高に美味しいですよ^^
リクエストをいただいていた、ポタージュのレシピを公開しました。

レシピの中で、コンソメと書いてありますが、私が使っているのは茅乃舎だしの野菜だしです。
袋から中身を取り出して、使っています。



たまご、青大豆とうふ、よせどうふ、牛乳、もずく、ヨーグルト、なめこ
暑い中一日中外にいるので、最近はおつまみに冷奴やもずくでさっぱりと、クールダウン。


桃、みかん、巨峰、ブルーベリー、さくらんぼ。
フルーツはこれだけ買っても追加で買いに行きます。息子のお弁当と3時のおやつはフルーツにすることが多いので、公園にも冷して持って行っています。みかんは凍らせると、子供達もとっても喜びます。

乾物も。
花切り大根、あおさ海苔、おぼろ昆布、鷹の爪、スイートコーン、ホタテ缶、コンビーフ、白ワイン。乾物は乾かす事で旨味も栄養価も増しているので、余った野菜と合わせると残り物もご馳走になります。パルシステムで乾物屋さんのページが出ると、ついついまとめて買ってしまいます。


先日の晩ごはん、久しぶりに撮りました。
パルの配達員さんに鰻を勧められ、思わず買って冷凍庫に入れていました。
ごはんに鰻のタレをたっぷりかけて、大葉、九条ねぎを細かく切ってちらし、湯煎にかけてグリルで焼いた鰻と、卵焼き、塩もみきゅうり、椎茸煮をのっけた鰻飯。
青大豆の豆腐には自家製のつゆだれをたっぷりかけて、キャベツと赤玉ねぎの冷しゃぶサラダ、しじみの赤出汁汁、もずく。

東屋の寿司樽です。


我が家の晩ごはんはこうして見ると、ほとんどがパルの食材で成り立っています。
うなぎは、やわらかくて本当に美味しかったです!これはまた買いたいね、と家族で話すほどでした。

息子の一言、
これ70回おかわりするから!
食の細かった息子が、本当によく食べるようになりました。思えば食の細い息子に悩み、パルシステムを食卓のメインにしました。
大きくなったね!と最近本当によく言われます。
美味しいお野菜にお魚に、本当に感謝です。


ちなみに、休日のちょっとのんびりした日の息子と2人のあさごはんはこちら。
パルシステムの美味しい卵を、チーズをはさんでオムレツに。野菜はさっとバターソテーして、塩胡椒で味をつけるだけ。
息子は食べたいフルーツを自分で持ってきて、あとは野菜とベーコンのポタージュに、胡桃とドライフルーツのパンは蒸し器で蒸して。

パンを蒸す蒸し器は照宝のを長年愛用しています。
毎朝ごはんの温め直し、温野菜を蒸すので私にとっては必ず朝使う大切な台所道具です。



休日に息子と2人の日は、たいていこんな朝ごはんです。息子はパルシステムのじゃがいもを見ると、スープにして!と言ってきます。
じゃがいもは届いたばかりのパルシステムのものを使うと、一段と味が濃くて美味しいです。
夏場はお野菜の傷みも早いので、いつもよりは少し控えめに買って、お気に入りのお野菜のお店まで自転車を走らせます。
新鮮なクレソンに、色とりどりの人参に、チャービルがとっても美味しい季節です。


朝食で使っている、Instagramで質問をいただいていたフライパンはこちらです。
毎朝お弁当の卵焼きを焼くのに使っています。
どにちはこんな風に、卵やウインナーを焼いたらそのまま食卓へ出します。



パンを置いているボードはこちら。

パルシステムのお試しセットはこちら。

皆さんは素敵な一日をお過ごしですか?
皆さんにとって幸せな幸せな一日になりますように。

お知らせ
「みんなの冷凍作りおき」
KADOKAWAさんから出版のこちらの本に、 見開き14ページの掲載をしていただきました。
7月20日発売なので、書店でぱらっとめくっていただけたら嬉しいです。
予約も始まっています^^

私が普段している冷凍作りおきです。
お弁当に、バタバタ帰ってきた日に助かる冷凍の作り置きを紹介させていただきました。

A post shared by akane itoh (@aatan.mama) on




ペペロンチーノ いいしらせ、みずほから。

こんにちは(^^)/

週末は大きな台風が接近するようです。

皆様、備えなどお忘れなく!

 

今週のランチの紹介です。

鶏の唐揚げ

ナスのミートグラタン

お楽しみ小鉢

 

パスタは「ペペロンチーノ」です。

 

是非今週もぱるへ足をお運びくださいm(__)m

 

 

当店は水曜日が定休日ですので

11日が水曜日と被った場合は

次の日の12日をワンワンデーとさせていただきます音譜

11日が土日祝日の場合は次の平日をワンワンデーにさせていただきます。

 

次回のワンワンデーは・・・

10月12日(木)をワンワンデーとさせていただきますビックリマーク

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぱるで素敵な出会いドキドキ

 

興味や参加されたい方、いらっしゃいましたら

お気軽にコチラまでご連絡下さい☆

 

 

ぱる Cafe&Dogrun

メール:

TEL:089-993-3535

〒799-2425

松山市中西外1028-4

 

お待ちしております(=⌒▽⌒=)

 

会員大募集!!

 

ぱるではCafeやドッグランだけでなく

素敵な出会いのイベントも企画しております☆

心落ち着くテラス席で好評の食事をしながら

お目当ての相手との会話に花を咲かせましょう!!

楽しいゲームなどで盛り上がり、一緒に過ごせる人をみつけませんか!?

ゆったりと楽しい時間を過ごせるように

スタッフ一同全力でバックアップいたします!!

 

独身の方で結婚を真剣に考えている方!!!

定期的にイベントを行う予定ですので

是非、ご登録お願いいたします♪

 

登録料は無料です!!

登録はコチラ→

 

ペペロンチーノがもっと評価されるべき5つの理由





こんにちは~ʚ(*´∀`)ɞ






夜勤中に



マイレピ来てたょ〜ハートハート٩(*>▽<*)۶



休憩時間慌てて

検索

慌てすぎてマイナビとかwww




羽生くんが

アイロンかけてた〜(///˙O˙///)わぉ!!♪✧




エプロン伏し目ハートハート

ポイント
注!アスリートですきらきら!!きらきら!!

世界王者です( ー̀ωー́ )✧



夜勤中なので音消して見たので


帰ってきて

羽生くんの声をやっと聞けた~(o´罒`o)音符



リピリピ音符音符



そしてスクショする(o´罒`o)ニヒヒ♡


やだ~♡そんなに見つめないで♡byボールド




( ー̀ωー́ )✧


カワ(・∀・)イイ!!


からの( • ̀ω•́ )✧キメッ



ボールドちゃんはなになりてぇ〜www

そのTシャツにもなりてぇーwww



アイロンかけてるぅ~(灬´ิω´ิ灬)


(๑˙―˙๑)ん?₃₃

おくち〜うう



ここだけ見たら
アスリートには見えません笑笑





「するりーん」


(//Д//)/♥

ฅ(´>ω<`ฅ)三(ฅ´>ω<`)ฅアタフタ



何すか❔

この可愛いお顔(。ノω<。)ノ))♡+""


うひょー 上げ上げ上げ上げ きゃわぃぃーね (´•᎑•`)♡


ヾ(・ε・。)コラコラ

反則技だぞぉー🐘💙www




僕が注目した点は…( ; ・`д・´)



僕が注目した点は…( ; ・`д・´)…ゴクリ




僕が注目した点は…(;・`д・)ゴクリンコ

じーじーじーじーじーじーじーじー




  カワイイ
自分のことかな(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ



もう一度貼るwww

やばいッ❤

かわいい子が

カワイイ言ってますハートハートハート

_(:3」∠)_パタム




新しいボールド買えよ❗❗と


新妻羽生くんが


言ってますよぉ〜にこ



詳しくはマイレピで

矢印矢印



新しくなった

カワイイボールド

買わなくちゃ(๓´罒`๓)♪♪





♪*¨*•.¸¸♪ ♬*♪*¨*•.¸¸♪ ♬*♪*¨*•.¸¸♪ ♬*




羽生家から提供の

かわいいお写真🍄にこ

むつけてみたりしてたのね(´∀`*)ウフフ

なまはげ県でも使いますよ〜音符

むつけるってヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・
 


日刊は買ってない口笛


昨日の記事は

机を合わせてお弁当食べて

好きな女の子の話したりとか

なんだか嬉しくなった(*>∀<)

普通の高校生してた頃もあったんだよねハート


















そうそう


どうやらこちらでも販売されるみたい
ルマンドアイス🍨




もう食べたけど

販売されたらまた買っちゃうかもにゃ











私事ですが






健康診断の結果が来ました
(。 ノ∀<)σププー(笑)



身長が縮んでた(๑꒪▿꒪)えっ‥


貧血(゜゜)


そして

悪玉菌が増殖中……


これは食生活の問題よね…(・_・;)




と言いつつ




一昨日のランチ


前菜


小柱と季節野菜のペペロンチーノ


そして



久しぶりに

サーティーワンのアイス(๑´ڡ`๑)




コンビニ行くと











ついつい買っちゃう~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




スーパーでは



買っちゃうよね〜ヾ(・ω・o) ォィォィ









運動もちょっとしようかな〜
  
フィットネスジムにも行ってないし

間食もちょっと控えようかな~と



思う今日この頃←遅っ❗❗




♪*¨*•.¸¸♪ ♬*♪*¨*•.¸¸♪ ♬*♪*¨*•.¸¸♪ ♬*




今朝は


またミサイルが発射されたけど


私仕事中…


なのでスマホは持ち込めないので



社内放送が…(・_・;)

ちょっとだけ

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


みんな普通に仕事してました。





帰りにスマホ見たら






間違って

どこかに落ちたらどーすんだ(# ゚Д゚)





とりあえず


また

マイレピの


羽生くんみて怒りを鎮めよう












ではまたね(*´∀`*)ノ″

















厳選! 「ペペロンチーノ」の超簡単な活用法9個

2011年の11月の話になりますが、また入院してしまいました。

二年連続ですね。


今回の病名は
「特発性顔面神経麻痺」


何かの菌が耳の後ろに通ってる神経を炎症して圧迫して〜みたいな説明を受けました。
最悪は手術して〜って事らしいです。

症状として
まぁ早い話、右の顔が思い通りに動かなくなっちゃって。
発病する数日前から色々不具合はあってたんですけど、朝歯磨きをしてうがいをしてたら上手く出来なかったんで、こりゃ変だなと。

そして速攻病院に行きまして。

診察してもらって、違う病院の紹介所を貰って。

そして次の日に入院。

もう入院は慣れっこですねw

今思えば
そう。
味覚も変になってたんですね。
好きなペペロンチーノの美味しくないし。
いつも好きで食べてたチョコレートの甘みが良くわからない。

病院に行く前日に仕事終わりで仲間と話してた時に、笑ってるはずなのに何か顔が、かぎこちない感じもしてました。
その時は「疲れてるのかなー。」位にしか感じてなかったんですが、立派な症状ですねw


入院は生活というと…。
今回も顔のが動かないだけっていう状況だったので暇でしたね。

病室は4人部屋で。
俺は窓側。

朝起きてご飯食べて。
これがまたまた美味しくない(味覚が変だらかさらにw)
そして薬を飲んで。

で、点滴を打ちながら顔面を動かす練習して。
ま、ピクリともしないんですけどね。

昼ご飯。
薬。

晩ご飯。
薬。

就寝。

こんな生活を五日間してました。

ホントは最低一週間は入院して欲しいって言われましたが、なんとか五日間ならと納得させて。
退院してからは通院ってことになりましたが。

病院にMacBookを持ち込んで仕事もやりつつ、電話で指示もだしつつ。
なんだかデキるビジネスマン風ですねw

あと、今回の入院生活では知り合いも出来ました。
40代のおっちゃんと60代のおばちゃん。
二人とも糖尿病らしいです。

喫煙所仲間です。

喫煙所いけばだいたいどちらかが居たんで暇しませんでしたねー。

真夜中でも居ましたからw


そして通院すること数回。

主治医に
人名の付いた機械で、電気を流される検査をされて。

医者曰く、[手術はしなくてもいいでしょう]とのこと。

いやー。
良かった良かったw

だって、骨を削って圧迫してる部分を逃がすだなんて…想像しただけでも恐ろしいよね?

「筋肉が固まらないように顔面マッサージもやって下さい」とのこと。

というか、診察されてるときに主治医+看護婦さん二名+研修生?三名に囲まれながらのイヤーな感じでw
そりゃーちょっと珍しいかも知んないけど、「ジロジロみてんじゃねーよ」って心の中で叫びましたw
これだから大きな病院はいやですねーw


そして完治までに2ヶ月かかりましたが、いまは完璧ですね。

[広告] 楽天市場
  • シマダヤ「パスタリアン」ペペロンチーノ
  • S&Bシーズニング ペペロンチーノ(ボトル)53g【SB/S&B/エスビー/パスタ/スパゲッティ/ニンニク/簡便/ボトル/楽天/通販】【05P09Jul16】
  • サナビオス オーガニック パスタソース ペペロンチーノ 190g[サナビオス ペペロンチーノ(パスタソース)]
  • S&B シーズニングミックス ペペロンチーノ 53g
  • クラブ・デル・ナチュリスタ/アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ【ノンナアンドシディ】【50g】【non】【常温品/全温度帯可】【D+0】
  • ピエトロ スパドレ ペペロンチーノ 180ml