ペペロンチーノのこだわり必須知識

ペペロンチーノ 何も足さない、何も引かない


ご訪問ありがとうございますおねがい


今日の晩ご飯の…


献立は…



鶏モモ肉の焼豚風
(あきちゃんさんの真似しちゃいました爆笑)
(即席スープ・豆腐追加w)
野菜ジュース
(野菜不足解消に…なってるのか!?ぶー)




鶏モモ肉の焼豚風
作るのは簡単なのに…
激うまプンプンマルでした~爆笑合格
また絶対作りますラブラブラブハート
あきちゃんさん
素敵なレシピ
ありがとうございます~ウシシ





タイ料理大好きなので
安くなってた時に
ついつい
買ってしまいましたてへぺろチョキ



台風で外は凄い雨・風…えーんショボーン
今日は買い物には行かず
家にある食材で
済ませましたゲッソリゲッソリ
被害が出ませんように…。


ペペロンチーノ 人と人 心と心 つなぐ

新しいとこには行ってみないと。














どうも、こんばんは。
夏季休暇最終日がついに来てしまいました、イッチーです。













さて、最近宮津のミップル近く(道の駅内)に新しくできた新スポット

『おさかなキッチンみやづ』

をご存知ですか?(^^)

本日、やっと行けました!!


ふむふむ。


「HAMAKAZE cafe'」
「山一水産」

の2つが併設された店内。



まずは座席を確保してからオーダーをしに行くスタイルのようです!



せっかくなので1人ずつどちらも注文することに(^^)




「山一水産」さんでは、刺身を一皿\200ほどで自由に購入できます。



それを「HAMAKAZE cafe'」さんで購入できる『ご飯』に乗せると、、、



オリジナル海鮮丼の出来上がり!!!
(これはめっちゃ豪華にしたパターンのやつ笑)



海鮮丼にしなくても、焼き魚とかもあるのでご飯さえあればオリジナル定食も自由自在ですね(^-^)/







そして、HAMAKAZE cafe'さんでは

パエリアを注文!!
平日はランチセットとしてサラダとドリンクも付いてきました!(\1,000)

パスタメニューもいくつかありましたね!

(ホントはへしこペペロンチーノを食べてみたかったけどニンニク料理は控えました^^;)







海の町特有の海産物系ランチ、素晴らしいですね!!





食後に由良みかんソフトクリームも食べときました!
スッキリで美味しかったです(*^^*)






今日は(混む前に行こう)ということで11:30くらいに行ったのですんなり食べれましたが、

さすがに12時を過ぎると店内は賑やかになってきましたね!

座席数が限られてるので、早めのご来店がオススメかもしれません(^^)






皆さんもよければぜひ(^-^)/





そんなこんなでゆっくり4連休も終わり!!!

明日からまたお仕事頑張ります(*^-^)b

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m









P.S.本日24(木)まで夏季休暇中です。

当店への電話は留守電となりますが、【】か【】なら連休中でも受け付けておりますので、ご予約希望の方はお気軽にご連絡下さい(^^)








DDY hair(ディディーヘアー)
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX
URL…
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
←click here!!
←click here!!
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可

←DDY hair公式Facebookぺージ
←DDY hair公式twitterアカウント
←DDY hair公式Instagramアカウント


↑LINEからのご予約・お問い合わせに(^^)
(友だち追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切分かりませんので、キャンペーン情報の受信専用でも大歓迎)


営業日カレンダー(…休日)

一枚のペペロンチーノを買うよりも 売ることのおもしろさを知った。

おはようございますほっこりキラキラ


いつもイイねありがとうございますラブラブ


昨夜はかなり遅い父の日をしましたルンルン(笑)


実は先週の父の日は主人が風邪で寝込んでしまい、ちゃんとお祝い出来なかったので保留になっちゃってたんですよねアセアセ


以前に芸能人のBest father賞がテレビでやっていた時に主人が冗談で「俺も欲しい!!っとボヤいていたので、冗談で作ってみました(笑)


久しぶりに折り紙なんかやったよ!!(笑)


でも、折り紙を一生懸命に折ってる時にいつか娘に教えてあげる日が来るのかな?って思ったら、なんか嬉しかったほっこりラブラブ


プレゼントは日本酒にしたので、昨夜は完璧に飲みメニュー(笑)


サーモンのマリネとアサリの白ワイン蒸し、枝豆ペペロンチーノ、キムチポテトサラダ、厚揚げの大根おろしのせ!!


主人はお酒、私はノンアルでの晩酌でのお祝いでしたキラキラ


二人で娘が就寝中にワイワイやって楽しかった〜〜照れキラキラ


主人も昨夜のメニューを気に入ってくれて、だいぶご機嫌でしたラブラブ


そして、〆には主人がアサリの白ワイン蒸しの残り汁でリゾットを作ってくれましたキラキラ


夫婦合作の夕食作りでした照れラブラブ


子供が出来るまではお祝いの時は二人で銀座、神楽坂のいいとこのフレンチ、イタリアンとかでやってのが、今年は娘がいるのでお家でしっぽりやったので不思議な気分でしたひらめき電球


でも、昨夜は久しぶりに娘が生まれる前の夫婦生活に戻った感じがしましたキラキラ


正直、娘が生まれてからは夫婦関係が少し変わった気がします!!


今までは、ふざけあってた二人が父と母になったって感じガーン!!


育児の方向性や考え方でモヤモヤして喧嘩もしたりもしたしタラー


でも、話し合う度に主人の私と娘を思う気持ちに感激したり。


なんか、とにかく娘が産まれてからのこの2ヶ月ちょっとに結婚してから今までには無かったほどに喧嘩や話し合いしました!!


正直、娘が産まれる前までの夫婦関係は荒波も立たず、平和に過ごして来ただけに少し寂しかった自分が…アセアセ


だけど、それと同時に話し合う度に夫婦二人で成長していく感じがしました。


娘の成長と共に私達も成長してるんだと実感!!


これも、娘のおかげだと産まれて来てくれた事と同じ位に感謝してます。


そんな、産後の夫婦関係ですが、こうやってたまには二人の時間を大切にしたいと思います照れキラキラ


これからも、色々とあるだろうけど二人で頑張っていきたいな流れ星


いつもありがとうお父さん!!


これから、二人で娘が社会に旅立つまで頑張らなければ!!


そして、二人で楽しんだ後にタイミングよく娘が起床キラキラ


また、ママとパパに戻りましたほっこり


娘よ!!タイミング読んでるなグッ!!


これからも、貴方の幸せの為に二人で頑張らなきゃキラキラ


でもね、昨夜はパパ酔っ払いすぎだからチーン(笑)


まぁね、たまには良いかなキラキラ

秋だ!一番!ペペロンチーノ祭り

さて、前回の続きです。
アイハーブで買うもの、もうひとつありました。

サンダルフォーの砂糖不使用のジャムたち。

普段、ごはん食が中心だし、パンにはバターかハチミツしか塗りたくないので(←小麦の味を堪能したいから!)、
自分でジャムを大量に作っても結局、何年も開封しないまま。
ということが常ですが、

たまにジャムの瓶を見ると、心ときめいてしまう。

サンダルフォーのジャムは砂糖を全く使わずに、
デーツやぶどう果汁だけで甘みをつけている、
唯一私がスーパーで買えるジャムのひとつなんですが、
日本では味が4種類ぐらいしかありませんよね。

アイハーブでは、サンダルフォーのいろんな種類のジャムが買えることを発見!
しかもスーパーで買うより安い。

これ、日本では販売されてませんよね〜。


右→洋梨ジャム。
真ん中→マロンクリーム。
左→オーガニックフルーツソース(ストロベリー)。

ほかにもザクロ&ラズベリージャムや、
いちじくジャム、
プルーンのプレザーブ、
オーガニックラズベリーソース、
キャラメルソース、などなど、いろいろある!

しかもすべて砂糖不使用ですので。

テンション上がって買ったジャムたちですが、
結局、まだ開封しておらず(笑)

いつ使うんだろう。
(あ、秋になったらマロンクリームでモンブラン作ろう♪)



あと、「アイハーブで買うもの、その1」でも書きましたが、
グルテンフリー系パスタは、やっぱりグルテンフリー先進国だから美味しいし種類が豊富です。

カムット粉やスペルト粉のパスタ、
キヌアのパスタ、
米粉パスタ、
玄米パスタ、

どれも小麦粉不使用だし、小麦粉のパスタより粉の味がしっかりしているから、
これにオリーブオイルと生醤油だけでも、ワインがすすんでしまう。

特にこの「そば粉のパスタ」が大好きで。
もちもちした十割そばを食べているかのよう!

でも、しっかりパスタです。

粉の味が濃く、ギーとレモンを混ぜて食べるだけで美味しいし!
(ただ現在out of stockのようです。)

オーガニックだし、
十割だから、そば湯がとれます!

これはカムット粉(古代小麦)のパスタで作ったアスパラとゆり根のペペロンチーノです。

そば粉のパスタは「蕎麦!」という感じですが、こちらは全粒粉パスタに近い味わいです。


あと、たまに買う「フルボ酸ミネラル」。
サプリとか全く飲まないわが家ですが、
フルボ酸は塗り薬や化粧水、園芸にも使えるので買ってます。



フルボ酸が気になる方は調べてくださいね。
ムラキテルミさんのブログで、フルボ酸を飲んでいる人の血液像と、
抗がん剤をやられている方の血液像のお話が出てきて、とても興味深かったです。


国内生産のフルボ酸は、アムリターラやエルシャンなどで売ってますが、
すごく高価なので常備するには私には手がでなくて。

たぶん中身はどれも同じ太古のミネラルなんですが、人件費やパッケージの問題があるからかな。
アメリカの商品は瓶の開封やパッケージがかなり大ざっぱなぶん、価格が安いのかと(笑)

「ふたを開けると粉がボフッと…」とか、
「パスタ、紙箱にそのまま入ってるんだ…」
とかは、けっこうよくあります(笑)

でも、素材が良ければ気にしな〜い私。
パッケージの細部にまできめ細かい配慮を希望する方は、日本の製品を買うほうが良いかもしれません(⌒-⌒; )

(私のiHerb紹介コードはZRT652です。

ご自由に使ってください♡

紹介コードをカートに入力すると、アイハーブ商品が5%オフで買えますよ。




サプリメント大国であり、オーガニック先進国のアメリカから考えさせられることはたくさんあります。

アメリカは日本の和食のような伝統食というものがなかった結果、ジャンクフードやファストフードの拡大も深刻になり、
それだけに都市部では健康を求める人が増え、オーガニックやヴィーガンが発展していったんですね。

また、アメリカにホールフーズなどのオーガニックスーパーやヴィーガンレストランが発展した最大の理由としては、アメリカの国のシステム自体にみられる部分もあると思います。

アメリカは医療費が高いので、
風邪ひとつ治すのにも、虫歯ひとつ直すのにも数万円というお金がかかる。
盲腸になったら手術に300万円ぐらいかかったり。
ガンや成人病になったら民間の保険に入っていない限り、病院で治療することはできないに等しい。

「お金がなかったら、医療は受けられません。」
と言われてるようなもので。

(だから3大医療に頼らない自然療法をする人が増えている。ある程度の保険料で抗ガン剤や入院に頼れる日本では、なかなか自然療法を選ぶ人は少ないでしょう。)

日本のように「風邪をひいたら病院に行く。病気になったら医者に頼る。」ということができないから、
「病気にならないように日々の生活で体に良いものを取り入れる。」
という予防医療の文化が根付いたのです。

国民健康保険で誰もが病院に行ける日本とは、そもそも根底にある考え方が違うのですね。

それが日本にオーガニックや自然療法が根付きづらい理由のひとつでもあるわけです。

「添加物?農薬?ちょっとぐらい入ってたって大丈夫よ。
だってみんな食べているじゃない。」
そして「病気になったら病院に行けばいいじゃない。」
というループがなきにしもあらずなのです・・。

かといって、アメリカのように医療保険がないのも問題だし、どちらが良いか悪いかは難しい問題ですね。



[広告] 楽天市場
  • 非常食サタケのマジックパスタ『ペペロンチーノ』賞味期限5年(備蓄食/長期保存食/登山食/山ガール)
  • (賞味期限2022年9月〜2022年11月)サタケ マジックパスタ【6袋セット】【味3種類×各2袋】(カルボナーラ・ペペロンチーノ・きのこのパスタ)アルファ麺 賞味期限5年!非常食、保存食、災害時、病床時、旅行などに。3種類の味をお試しください!
  • スパゲティ・ペペロンチーノ(オリベート)
  • ハウス にんにく族 ペペロンチーノパスタの素 9.6g[ハウス ペペロンチーノ(パスタソース)]
  • S&B シーズニング ペペロンチーノ(12g)【S&B シーズニング】
  • @パスタ 北海道産天然ほたてのペペロンチーノ【1食分】|ペペロンチーノ 冷凍パスタ 冷凍 電子レンジ モリサーナ セモリナ粉 イタリアンレストラン 手作り 無添加 アルデンテ パスタ スパゲッティ スパゲティ イタリアン 宅配 通販 簡単 会社にストック 美味しい