ペペロンチーノ ZOOM-ZOOM

ペペロンチーノ 反省だけなら猿でもできる。

おはようございます^ ^

厳密に言うと流山市東初石の
「カフェ148」に行ってきました。
場所はこちら。

4月にオープンした
ウエディング会場併設のカフェです。

カスミから車で真っ直ぐ走ってくると
看板が見えます。

この十字路を右折。

車の入り口が少々分かり辛く、
行き過ぎました。
Pの看板があります。

こちらを上がる。

先ず目に入るのはお洒落な花屋さん!
脇にはパン工房が。

↓の建物はレストランとしてオープン予定。
ウエディングが無い時に
営業するのだと思います。車は飾りとのこと。

その向かいに148カフェ!
開店時の11時でかなりの列になっていました。

お店に入ると美味しそうなパンがお出迎え☆
プルーンのタルト180円と、良心的なお値段。

ケーキの方が高かったかな。

そして素敵な内装‼︎





もうトイレもとにかくお洒落で
写真を撮ろうかと思ったくらい。
どこを切り取ってもお洒落に写ります。

因みにトイレにオムツ替え台有り。

メニュー。
コースは1200円、1800円、2500円。
2500円はかなり量が多いとの噂。
1800円コースでも十分な量でした!


写真を加工してみたりします^ ^
紅茶、フレーバーティで美味しかったですね。

食事はこちら。

前菜のプレートを勝手に命名すると、
サラダ・温かいスープ・豆のパンチェッタ炒め
ナスのコンフィ・レバーペーストバケット
フォカッチャ 
(お代わりできます!)

食材を入れつつわかりやすいように
勝手に命名したので
雰囲気を汲み取って下さいませ。

私の頼んだパスタは写真右上
新玉ねぎ・ツナのオイルパスタ。
お店の方も「ペペロンチーノ風のパスタ」
等おっしゃるのでちょっと名前がわかりません。

しかしここにかかっているのが多分
味を引き締めてくれていて
非常に美味しかったのです!

日替わりなのでまた出会えるかわかりませんが
量も味も大満足でした♪


そしてデザートは
季節の果物入りゼリーと
イチゴチョコのプティフール
マンゴー・イチゴソース添え
(勝手に命名)

デザートも繊細で美味しかったです⭐︎
毎週行きたくなるお店に出会えました!
通いそうな予感ですおねがい

※定休日は火曜日です



そしてその敷地内奥に陶芸教室が!
以前からこの場所にあったそうです。
中には立派な窯も‼︎

見学させて頂きました。
先生の、美しく繊細な作品が
ズラリ展示されています。
惚れ惚れしました…

私のイメージしていた陶芸教室とは違い、
とても綺麗です。

磨いているのか、
新しそうなろくろ台が沢山有り
生徒さんも多くいらっしゃる模様。
素敵な作品が沢山置いてあります!

体験がとても気になっています^ ^

是非カフェに行った際には
見学してみて下さいね!

もしものときのためのペペロンチーノ7選

チャプチェは多目に作って
春巻きにすると
また美味しい♪


で、お馴染みのアンナです(笑)


少し皮が余ったら
チョコレートもお約束💕




よっしゃー👍💓

揚げ物ついでに
蓮根チップスは
子供達の好物✌️

結びこんにゃくの
も次女Pが作ってくれた🎵

左手首が治ったけど
痛いふりしとこ(///∇///)


☔雨で 
外に行けない週末だったけど

紙粘土
買っといたので
娘達は遊んでくれた✨


ビキニは
雨の中お散歩に行き
⬇️
お風呂
⬇️
ぐったり💦


雨が心配ですが
明日の敬老の日
もちろん
生放送ありますので🎧
お付き合い
よろしくお願いしますね  BAY-FMヘッドホン



bayfm 「miracle」
月曜日~木曜日
am 9:00~12:00
生放送🎧



ペペロンチーノを馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

9月18日(月・敬老の日)な今日は

営業しております!

 

ディナータイムもピカーン

営業しておりますので

どうぞよろしくお願いします(#⌒∇⌒#)ゞ

 

ご予約ハートやお問い合わせハートなど

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませウインク

 

食空間クードゥバレーヌ

088-885-9119

 

今日の日替わりランチ(¥860)

高知産若鶏もも肉のステーキ

木の子と玄米のリゾット仕立て

(スープ・サラダ・ライスorパン)

 

今週の週替わりランチ(¥930)

土佐沖どれサワラのムニエル

ソース・ブール・ブラン

 

今週のパスタランチ(¥980)

ちりめんじゃこ&からすみのパスタ

ペペロンチーノ仕立て

(スープ・サラダ)

 

今週もまたピカーン

皆様にお逢いできるのを楽しみにしておりますハート。ハート。

 

そして・・・

昨日の台風な日曜日

夕方には高知を通過するような

台風大接近な様子でしたので

ディナータイムはお休みしました汗

 

そんな台風が来る1週間くらい前のこと・・・

2000年のオープン以来かかっているうちの木製の看板が

だいぶ古びてしまい・・・

なんだか 外れかかっているように見えて・・・びっくり汗

そう見えますと日々いっそう気になって・・・びっくり汗汗

そんなときに 台風が来そうな気配でしたのでびっくり汗汗汗

急きょ 無理を言いまして・・・

みっちゃんの旦那さんに修理をお願いしました!!

台風に備えて がっちり固定してもらって ほっ照れ

それでも 木製でして・・・

木がだいぶ朽ちておりますので

心配しておりましたが

昨夜は無事でございましたウインク

 

近々 看板は新しくする予定でございます!!

 

そして・・・

台風一過で秋晴れな様子な今週もまたピカーン

素敵な1週間をお過ごしくださいませハート。

 

そして・・・

今日もまたピカーン

たくさんのHappyがありますようにハート。ハート。

 

 

 

 

 

 

 

ペペロンチーノをよりお手頃なお値段でお届けします

きてくださって本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月7日、宝島社さんから初めてのレシピ本を出版して頂きました。


Amazon楽天、書店などから購入できます。

¥780 Amazon.co.jp


価格:780円(税込、送料別)


このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
ローリエバルサミコ酢八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。


どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。コードネームはセーラーV。
キャベツとひき肉のスパゲッティ温泉卵乗せです。


正確には春キャベツとひき肉のスパゲッティですが。


なんせ5月ぐらいに作ったやつやねん。ジャーン。(よくそんな前のやつを「ジャーン」で出せるわ)



キャベツ入りのペペロンチーノに味付けしたひき肉を乗せ、上から粉チーズ。


この組み合わせはもう。


途中からあなたに決めてました


って感じやわ。(移り気か)



最初はまずペペロンチーノのパスタだけを味わい


次にキャベツだけを味わい


ひき肉だけを味わったら


最後は卵だけを味わって・・・・。(いっこも味の組み合わせ楽しむ気ない)



ひき肉がポロポロしてちょっと食べにくそうやから、温泉卵を乗せて絡めやすくしてみた。


結局ポロポロしてたけど。


ポロポロと背中や肩にこぼれおちたけど。(どんな食べ方したらそうなんねん)


ブラパッドの中にまで入る入る。



スプーンがいりますね。


心のスプーンが


あ、温泉卵は昨日散々色んなやりかたを紹介したにもかかわらず市販です。絶妙のアレやったわ。

<材料>1人分

●スパゲッティの麺・・・・・・100gぐらい

●塩・・・・・適量

●キャベツ・・・・・・2枚ぐらい。死ぬほど内側やったらもっと何枚もいるけど。(死ぬほど内側って何)

●にんにく・・・・・・1片

●オリーブ油・・・・・・大さじ1強。なければサラダ油でも。

●塩・こしょう・・・・・適量

●合いびき肉か豚ひき肉・・・・・50gぐらい

A砂糖・・・・・大さじ半分ぐらい

A醤油・・・・・大さじ1ぐらい

Aみりん・・・・・大さじ半分ぐらい

A酒・・・・大さじ1ぐらい

●温泉卵・・・・・1個でも2個でも3個でも

●好みで粗挽き黒こしょう・・・・・最後にパラッ

●好みで粉チーズ・・・・・最後にシャシャッ


<作り方>

キャベツはちぎる。にんにくは薄切りにする。ひき肉はパックのラップをムイーーンとはがす。

先にそぼろを作っておく。(そぼろなんや)

フライパンに油(分量外)をしいてひき肉を炒め、色が変わったらAをくわえて絡め、汁気が減ったらとりだす。

フライパンを綺麗に洗っておく。多少汚くてもいいけど全然。

鍋に湯を沸かし、塩を多めにいれ、スパゲッティを袋の表示より1分ぐらい少なく茹でる。

フライパンに油とにんにくを入れて弱火でじっくり火を通し、キャベツを加え、ゆで汁を大さじ3ぐらい加え、

麺も加えて絡める。塩・こしょうで味を調え、お皿に盛る。

そぼろを乗せ、温泉卵を乗せ、上から粉チーズと胡椒をふる。


シャカッ。(粉チーズが内部でちょっと固まってた場合)


Q.心のスプーンって何ですか?

A.触れんといて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとつひとつ返信はできないのですが、どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

コメント欄内で答えることもたまにあるので見てもらえたらと思います。

[広告] 楽天市場
  • たまごdeとろーり ペペロンチーノ 生タイプ 1人前×12個入【楽天24】【ケース販売】[たまごdeとろーり ペペロンチーノ(パスタソース)]
  • カルディオリジナル ペペロンチーノソース 30g
  • @パスタ ギュッと旨エビペペロンチーノ【1食分】|大人のための無添加電子レンジ専用パスタ 特製アーリオオーリオペペロンチーノ 白エビ 冷凍パスタ イタリアレストラン 手作り ラ・モリサーナ スパゲッティ スパゲティ パスタ セモリナ粉 冷凍 宅配 イタリアン 美味しい
  • エスビー ペペロンチーノ シーズニング 12g
  • キユーピー/あえるパスタソース ペペロンチーノ
  • エスビー まぜるだけのスパゲティソース ペペロンチーノ 44.6g×10個