ペペロンチーノは現代日本を象徴している

ペペロンチーノだとか騒いでるのは一部の童貞だけ

暑さ負けの体調不良と天候不順。

それに用事もあって2週間ロードに乗れていませんでした。
5月から毎週のように乗ってましたから、ある意味、久々に休日を堪能したかも音譜
 
そろそろ暑さもピークを過ぎたし、熱中症指数もましになってるだろうから走りたいな〜という事で、ローディー滋賀さんの走行会に参加しました。
 
い〜ちゃんとリリさんと一緒に参加です(≧∇≦)
 
 
【道の駅 竜王 かがみの里】
 
 
 
集合場所は源義経元服の地が観光スポットの道の駅。
総勢11名でのライドでした。
 
今回のコースは平坦基調の南湖一周。
私は南湖2度目なのでワクワクですドキドキ
 
まずは琵琶湖に向かって走り、橋の袂のコンビニで休憩。
ロードバイクが多いとそれだけで嬉しいですね(^^)
 
 
私はここでゼリーチャージしました。
朝ごはん食べてきたんだけどなぁ(^_^;)
走り出すと胃が動くタイプです。ハンガーノックやら、熱中症やら、転ばぬ先に予防しておきましょう。
 
 
 
 
ここはスポット的に外せませんよね〜ラブラブ
ちなみに私は上る時に隊列を離れて激漕ぎさせて頂きました( ;∀;)
だって上りきれる脚力がないんだものあせる
 
その後は国道沿いを南下です。
ビワイチで北湖を走ることばかりでしたから、久々の南湖沿いにキョロキョロ。
以前はここに寄り道したとか思い出話にも花が咲きます音譜
今回は走行会でスルーしますが、またポタリングをする時の為に寄り道スポットや休憩場所をチェック♪チェック♪
同じ道でも楽しく走る方法は何通りもありますからね( ^ω^ )
 
しかし、走っててしみじみと思いました。
ああ〜ドキドキ平坦、楽しい〜ラブラブ
琵琶湖県民で良かった〜ドキドキ
ここんとこ季節がら体力が限界なライドが多かったので、涼しく、走りやすく、負荷の少ない平坦基調は自転車で走る楽しさの再体験でした。
 
次の休憩ポイントはミニストップビックリマーク
先導のNさんが滋賀にはあまりないからとチョイスしてくださいましたキラキラ
私はここの雪梨パフェにハマってる最中だったので大喜び(≧∇≦)
 
 
補給と称していただきま〜すラブラブ
 
 
イートインスペースがあったので座って頂こうとすると、お隣で歓談中の奥様4人連れが声を掛けて来られました。
自転車乗りが珍しいんですね( ^ω^ )
楽しくお話しさせていただいてからお見送り。
そうしていると、リリさんやい〜ちゃん、マイやんがスイーツ片手にやってきました。
私とリリさんが雪梨パフェ。
い〜ちゃんとマイやんは和栗のソフトクリーム。
プチ女子会状態で幸せのスイーツタイムです恋の矢
 
エネルギーもハッピーも満点で、ご機嫌にライドを続行しました。
 
 
【大津港】
 
 
船が止まってたのはミシガンかなはてなマーク
チラ見できたからタイミングが良かったみたいです音譜
 
 
【ドイツレストラン ヴェルツブルグ】
 
 
いつもここで食べたいなぁ〜と思いながら一度も来れてないレストランです。
だってドイツビールのお店なんですよあせる
お酒飲みたいけど、車や自転車で来たら飲酒運転になっちゃう(´;ω;`)
自転車は走りやすいけど、お酒呑むには不便なのが田舎の車社会ですわ。
 
 
折り返しあたりになる近江大橋を渡って、湖岸を北上したところで休憩。
 
 
湖岸はあちこちにトイレや休憩ポイントがあるので走りやすいです。
 
 
【道の駅 草津
 
 
普段ならカフェイントロさんに寄るところですが、人数が多いので道の駅へ。
日が照りつけるとやはりまだ暑いので水分補給も大切です。とはいえ、頭から水を被らなくても平気なので、夏の盛りに比べたら走りやすくなってますね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
 
【サイクリストの聖地】
 
 
守山を通るならココは外せないでしょう音譜
初めての方もおられたようでしたので、場所を覚えて是非ビワイチの時の立ち寄りスポットにして頂きたいものですo(^▽^)o
 
そしてここには便利な撮影台までありますビックリマーク
 
 
 
1人琵琶湖ライドでもオッケー\(^ω^)/
今回はこんなに大人数でしたけどね。
 
 
 
野洲川沿い】
 
 
 
車はダメだけど、歩行者と自転車はオッケーな川沿いの道です。
走りやすい〜ドキドキ誰もいないからお喋りしながら走れる〜ラブラブ楽しいサイクリングが出来ちゃうので、こういう所は大好きです(≧∇≦)
 
これでぐるっと南湖一周できたので、市街地に戻ってランチに行きました。
 
 
【ココス】
 
 
 
牡蠣フェアだったので、ほうれん草と牡蠣のペペロンチーノをチョイス。
プロシュートのサラダを付けました。
勿論、ドリンクバーで渇いた喉は十分潤いましたし、お腹が減ってたのでとても美味しかったですドキドキ
 
ランチはみんなでワイワイと自転車話をしながら食べました。
しかし、平坦こそ至福と思っているのに話は山や坂道になってしまう不思議汗
男性陣や走れる人って山に行く傾向がありますよね〜(^◇^;)
坂道を走れるのって羨ましいあせる
走力……落ちてないかなはてなマーク拾いに行くんだけど。
もしくはネット通販で買えないかしら!?
 
ライチは道の駅から遠くない場所だったので、そのまま国道を北上して無事にゴール\(^o^)/
 
 
皆さん、お疲れ様でした音譜
 
 
私とい〜ちゃんとリリさんは解散してから、ちょこっと観光。
せっかくここまで来たんだから牛若丸を見に行きます。
だって、道の駅から歩いて行ける近さなんですよ(*^▽^*)
まあ、自転車で行きましたがね。
 
 
源義経 元服池】
 
 
 
東山道の鏡の宿だそうです。
ここで平氏に追われて牛若丸が遮那王から義経になったのね〜キラキラ

 

 

【鏡神社】

 
 
元服後にお参りしたそうです。
ビンディングシューズだから鳥居のみ拝観。
 
 
中山道  鏡の宿】
 
 
中山道の宿場風情は残ってませんが、近くに史跡や神社が残っているので歴史探訪はできますね音譜
 
 
源義経 宿泊の館跡】
 

空き地に史跡だけが残ってました。
こういう残り方なら、後世まで残っていきそうです音譜
 
ちゃんと調べると他にも色々ありそうですが、ついでの立ち寄りなのでこの日はここまで。
 
 
南湖ライドとプチ牛若丸探訪。
久しぶりに女子3人が一緒に走れたライドでした(*^▽^*)
 
 
………………………………………………
↓参加してます(^^)


ペペロンチーノ 縮まらぬ、距離を縮める、新幹線

おはようございます晴れ

昨日は台風の影響か寒かったぁ
今日は台風一過で暑くなるそう
台風で被害影響があった方々に御見舞い申し上げます。


昨日、やっと娘に冬服等の小包を送りました。
凄く厳しくなって、30項目位ダメな物があるって娘も言ってたけど
入ってる物全て英語かフランス語で書いて下さいって
服の他に、コンタクトや楽譜やフランス語で書いたわよ
郵便局の方にうどんも入れたんですけど
直ぐに調べてくれて乾麺なら大丈夫です
それも書きました
いや〜〜流石に高いねー
送料で¥3万円てゲッソリ
また節約生活だぁ。
服も全然買ってないし〜いいけど
でもさ、それがまた活力のような嬉しいような
親バカか
昨日は電話しながら洗濯してた


ちょっと前の深夜めし

キュウリ味噌、納豆奴
鯖の干物とネギのペペロンチーノ


サラダ、おでん、じーじの茄子漬け
カボチャ煮、おでんの汁で煮麺
鯖缶納豆モリモリも
娘にギリギリまでバイトして貰い
娘と一緒に食べた、取り敢えず最後の


イカとキャベツのスパゲティー


パパが仕事上がりに
ふらふら〜っと歩いてのおでん
パパハマったな
でも、忙しく疲れた時は良いよね


そのおでんのスープが勿体なくて
はんぺんとはんぺんみたいな揚げ
(どんだけはんぺん好きなんだ)
玉子も入れて2日目のおでん
サーモン刺し


今日は祝日の月曜日
土曜日から3連休の方が多いせいか
昨日もメッチャ混んでたわ。
今日も出掛けるけど、混んでるかな
それじゃ〜


ペペロンチーノ 快適生活応援企業

今日の賄いは❗️

ミニトマト、インゲン、ヤングコーン、オクラに

目玉焼きに秋トリュフアップ

シンプルに焼き上げた目玉焼きに塩、胡椒、オリーブオイルに秋トリュフ

旨すぎました〜ほっこり

白舞茸、ブナピーのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ

 

 

 

 

イタリア料理とワインの教室 クッチーナ ジャンニ

 

小崎陽一 「」

 

クックパッド「」

 

ジャンニの「」

 

著書「」

 

妻のブログ「」

うわさのペペロンチーノ情報が満載♪

お腹すいた〜〜ニコニコニコニコ

夕食

キムチ納豆
ヤゲンなんこつ ペペロンチーノ
野菜盛り  トマト🍅ブロッコリー、オクラ、ゆで卵、さつまいも🍠

写真ないけど
ビーフシチュー、ぶどう🍇

モリモリ食べましたナイフとフォーク



今日も1日ごちそうさんでした〜照れ照れ
[広告] 楽天市場
  • 日清食品 日清Spa王 ペペロンチーノ 12個入
  • ペペロンチーノ【信州自然王国】1869
  • ペペロンチーノ/60g
  • フジテレビ「バイキング」で紹介!【あす楽対応】自家製オーリオピッカンテ(唐辛子オイル/ペペロンチーノオイル)200ml■イタリア産エクストラヴァージンオリーブオイル■幻のオイル■al peperoncino olio extra vergine di oliva【RCP】【あす楽_土曜営業】10P05Nov16
  • 日清 生スパ王 ペペロンチーノ 187g 12個入 カップめん カップラーメン
  • (賞味期限2022年9月〜2022年11月)サタケ マジックパスタ【6袋セット】【味3種類×各2袋】(カルボナーラ・ペペロンチーノ・きのこのパスタ)アルファ麺 賞味期限5年!非常食、保存食、災害時、病床時、旅行などに。3種類の味をお試しください!