なぜかペペロンチーノが埼玉で大ブーム

ペペロンチーノ ビミョーに非日常系学園ストーリー!




おはようございます

台風が過ぎ去り

真っ青な空が広がっています








庭のあちらこちらで咲いている

なにげに可愛い
































昨日は一日雨が降っていたので

家の中に篭っていました

これがなにもしなくても

お腹は空きますね





家ランチは





















キャベツとキノコのペペロンチーノ

とポタージュスープ

量がいつも多くて後が怖〜ぃ

でも食べている時は何も考えなくて

美味しく頂きました













最高のペペロンチーノの見つけ方

女の子が欲しい、なんて声は時々かかるのですが、

こんなに可愛くても男子はダメでしょうか?

 

先程ウイルス検査を受け、エイズ白血病も陰性でした。

(保護からまだ二日です)

小さいので、一日数回のご飯が必要、

ドライフードはまだ食べず、今はウエットを食べています。

 

 

里親候補様がいらしたら、ぜひご連絡くださいね。

連絡はこちらからお願いします→

ただ今、うちの玄関で一人寂しくしています・・・。

 

 

 

仏間に一人寂しくいるサビ柄、ペペロンチーノちゃん(笑)

今朝はじめてゴロゴロいいました~!

ずいぶん甘えたになって来ましたよ。

 

エイズ陽性、白血病は気づかないぐらいうっすら陽性だったので

一か月後に再度検査します。 陰性だったらいいのに・・・。

 

そんなの関係ない、この仔を幸せにしてやりたい!なんて方はいらっしいませんか?

難しいとは思いますが、里親募集します!

まだ一才にもなってないかもね。

 

この仔には何の罪もないし、命の長さなんて誰もわからない。

 

今まで必死に外で生きて来たこの仔、暖かい場所で、

愛情を受け、少しでも長く幸せな時間を過ごしてもらいたい。

(20年生きるかもしれませんけど!)

 

 

銀ちゃんも募集かけていますがさっぱりです。

 

うちは留守ばっかり、短期の預かりは何とかしていますが、

フリーにしてやることも出来ません。

 

この子達がのんびり暮らせるおうちを探しています。

よろしくお願いします。

 

 

コメントありがとうございます。

今日も今から大急ぎで出かけないといけないので

また後日返事書かせてもらいます。

皆様の応援、感謝しています。

ペペロンチーノがなぜか野球部員の間で大人気

おいしい野菜をたくさん食べるなら…「農家の台所」というレストランは外せませんね。


先日、新宿三丁目店に行って、かなりハマった私。


農家の台所の店舗の中でも、予約しないと無理!

でも予約がとれないという噂の「銀座店」。

そちらへも行ってみたくなりました。


当日予約は無理だろうと思い、ラストオーダーギリギリの午後2時を目指して訪ねてみました。





平日の13時40分ごろ到着。

14時ならご案内できますとの事。

やった!ついに入れるぞ!


その時点で、予約なしのお客様3組7人がお待ちでした。

予約状況のボードには、14時、14時30分には空きがあると書いてありました。


他の方がグルメサイトなどで書かれていますが、やはり予約必須みたいです。

それでもどうしてもということでしたら、ダメもとで14時前に訪ねてみたらいかがでしょうか。

もしかして空いているかも。


私は一人だったせいか、15分くらいの待ち時間で入ることができました。



一番奥の高台にある、カウンター席に案内されました。




お店が一望できます(笑)


正面がサラダバー。

前方左が料理のブース。




メニュー




私はランチビュッフェ 90分  1680円。



スタッフの方がだいたいのしくみを教えてくださいました。





私の並びのカウンター席はこんな感じ。


奥に見える木札には、野菜の名前が書いてあります。



では、さっそくお料理を頂きますか!


新宿店と同じように、サラダはパフェグラスに自分で盛ります。





私が行った時、ちょうど谷間だったのか、かごの中の野菜は少なく、切ってから時間がたったからか元気がない感じのしなっとしたものばかり。


トマトが大好きなのに、トマトのカゴはほとんど空でした。

他にも空のカゴが多く、レタスなどのカゴもヘロヘロの葉っぱが多くて、とても野菜が売りのバイキングには思えません。


ちょっとがっかり。


新宿では、張り切りすぎ(笑)くらいだったサラダバー係りの方も、ほとんど何も話さず。

私が惨憺たるサラダバーを呆然と見ていると、あわてて「すいません、今切りますから」とレタスなどを盛り付けはじめました。


新宿の時は、出す量は少なくても、お客さんが呆然とするようなことなくちゃんと出していたのでこれはこのサラダ係りの人の力量によるのかなぁと思いました。


それでもお客様が増えるにしたがって、野菜もそろってきて、グラス一杯に盛り付けました。





新宿店で教えてもらったおいしいキャベツ「松波キャベツ」、紅芯大根、ソルトリーフ、ホワイトセロリなどなど。

ああ、初めてサラダナスとカボチャもとってみましたよ。


それでは料理も頂きましょう。


農家の台所は、恵比寿、銀座、立川、新宿と東京に4店舗ありますが、フルバイキングは銀座だけ。

つまり野菜料理がバイキングで食べられるのは、ここだけになります。


楽しみ!




ん?


お皿はかなり荒れた感じ。


どの皿も、半分以下になっていて、さらに整えられていないのでぐちゃぐちゃ。

こちらは初めて食べるのに、すでに残り物を食べるような気持ちに。


スタッフの方は一生懸命されているようなのですが、たまにお料理、なおしてくださいな。

お皿全体にバラバラになった料理を、真中とかに寄せてくれるだけでちょっとはおいしそうに見えますから。


料理はたまに補給されるようですが、ほとんどがこんな荒れた状態。

どうなのかなぁ…。



ええと、気を取り直しまして。


料理は、キャベツのグラタン、キノコのパスタ、鮭とナスとネギの焼き物、野菜の入ったひじき煮、糠漬け

若鶏とキャベツとじゃがいもの煮込み、ジャガイモなどの入ったトマトシチュー、鶏そぼろ、大人のポテトサラダ、スムールと野菜のサラダなど。


ごはんと、卵かけごはん用のさくらたまご。


やさいたっぷりだったらしい味噌汁(実際は、かきまわしても野菜が見当たらず)


デザートに、そうめんカボチャの入った杏仁豆腐、さくらたまごのプリン、オレンジやキウイなどのフルーツ。









サラダにつけるための、野菜塩、ネギ味噌ディップ、黒ゴマにんにく味噌ディップも用意。


いただきまーす!



うーん、生の野菜のシャキシャキした感じ、やっぱりおいしいなーキャベツ。

新宿店のおにいさん、教えてくれてありがとう。


期待していたお惣菜の方は、うーん。

確かに野菜は豊富だけど、普通な気が。


まあ、野菜を食べたくてみんなこのお店に来るのですから、そういう意味ではいいかも。

外食でこれだけの野菜は、他店では絶対無理ですもんね。


私が気に入ったのは、鮭とナスとネギを焼いて、味噌ソースで和えたもの。

ネギもナスもトロンとしておいしかったなぁ。


それと、カボチャやナス。


どれも生で食べる経験は珍しいけど、私は火を通した方が好きです。

レアでもいいから、火を通して食べたい。


まあ、良い経験になったとは思いますけどね。



このお店、私のいるカウンターの足元にちょっとした農園が。






実際に料理に使われているのかはわからないけど、そういうエンタメを目指している所がいかにも。

変わっていて、ええと、面白いと思います。


今回はなぜかお休みでしたが、こんなものも。




キノコミュージアム。

キノコをこの中で育ててたみたいです。


きのこ観覧車休業中…。


私個人的に、こういうのいらないけどな(笑)

名物になって、お客様を集めるには必要なのかな。



では、ブツブツ言いながらも、おかわりはします!(一番迷惑なタイプのお客かもしれません)






今度はお客様が増えたせいか、野菜がたくさん補充されていました。


やった!トマトトマト!



なので、二回目はトマト中心。

あ、もちろんキャベツもね。




ドリンクも一応ありまして、アイスは番茶と銀座のおいしい水(笑)、ホットはほうじ茶とコーヒー。


今回は、キノコのパスタ、トマトシチュー、さくらたまごのプリン。



パスタ、きのこたっぷりのペペロンチーノふう。

すごくおいしいけど、かなり油っぽく、これくらいの量でちょうどいいかな。


トマトシチューは、なんとカレー味。

おいしい!

でも、ジャガイモっておなかいっぱいになりますね。でも大好き。


くらたまごのプリンは、しっかりとしてちゃんと甘め。

これもおいしかったです。


何やらちょっとしたサービスタイム。

「今から先着10名様に、揚げたてコロッケを提供いたしまーす!」


そりゃあ、「うわ♡」ってテンションあがりましたよ。

でも、先着10名って。


最初にお話ししましたが、私の席はお料理から一番遠い階段で数段上がった席なんです。


絶対に間に合わない…。


店内に何名のお客様がいらっしゃるのかわかりませんが、早いもの順の10名って…。

少なすぎやしませんか。


キッチンの目の前にいらした団体さんが一斉に並んで、みんなで盛り上がっていました。


何となく、後味の悪い感じ。

私が食いしん坊だからかしら。


結局、私がいた90分の間で、そのサービスタイムはこの一度だけ。

どんだけ狭き門なのだ!

ブツブツ。



ま、いいや。

提供されているものをおいしく頂きましょう。






さて、トマト食べよう。

ワタシにはトマトがあるもんね!







料理の方はあいかわらずスカスカでしたが、先ほど気に入った鮭とナスとネギ、トマトシチュー、ポトフを。

ジャガイモ大好きなんですけど、あっという間に満腹になってしまうので、これでもかなり控えています(笑)


何とも言えない不気味な色のトマト、すっごく甘くておいしかったです。

野菜も人も、見た目じゃないですよね(何の話だか笑)



お店のスタッフがフレンドリーなのは、新宿店と同じ。

まあ、こちらはお客様の数が多いし、スタッフが少な目なんで集中攻撃のように話しかけられることも無く、程ほどな感じです。


なんとなくお腹が一杯なんですが大好きなトマトをもう少し食べたいです。





と、ここでもトマトとキャベツ(笑)


そして、一番最初にもってきたまま、しょっぱくて手を付けられなかった鶏そぼろ。

なので、少しのご飯とさくらたまご。




あ、何か卵が大きく見える(笑)


お醤油なしで、とりそぼろに生卵でご飯を頂きました。

本当は、これで卵焼きを作ったらおいしいだろうなとか思いながら。



食後にコーヒーが欲しかったのですが、他の方がスタッフの人に「コーヒーがありません」とお願いしてから15分。

補充される様子無し(笑)

こちらはもう終了時間なので、そろそろ失礼いたします。



ええと。


私の超個人的な感想としては、次に行くとしたら新宿店かなと。

銀座店は、なんとなく全体的にちょっとずつ不満が残るというか…。

食べ終わった後に、また行きたいな!という気持ちがあまり起こりませんでした。すいません。


サラダバーやビュッフェの料理の皿がいつも荒れていて、常に残り物を食べている感じがすること。

料理やドリンクの補充が遅く、空の状態が長い事。

きのこ観覧車などのエンタメ要素が私には不必要だった事。

とても混んでいて、予約しないと入れない事…。


サラダをたくさん食べたいし、そうなると料理はそんなに食べられないし…。

別に料理は食べ放題じゃなくてもいいかなと私は思うので。


サラダバーはやっぱり珍しいので、食べたい!と思います。

でも、何しろ予約しないとってのが厳しいです。

そうまでして行く価値も感じないなぁ…。


まあ、いつもこんなに混んでいるのですから、きっと魅力を感じる方が多いという事なのでしょう。

こういう事は好みですからね。



新宿店は、テレビ放映の直後でなければ平日はそれほど混まないようなので。

私はそちらへ伺いまーす。






※ここでご紹介している情報は、取材時のものです。
現在 変更になっている場合もありますので、事前にお店やイベントのサイトなどでご確認頂きますようにお願いいたします。

ただいま、諸般の都合により、ゆっくり更新になっております。
毎日更新できず、本当に申し訳ありません。

詳しくは、こちらからお願いいたします。 ⇒ 




ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!







にほんブログ村

ペペロンチーノ褐色の恋人

こんばんは、連休2日目、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

関東の方は、台風という感じはなく、

ただ雨フリフリといった状態でした。

 

昨夜は、娘とっても疲れていたのか、

ものすごいいびきで、こんな小さな子がこんなすごいいびきをかくのか、

と驚きつつ、あまり眠れませんでした、汗。

 

家を少し片づけつつしていると、

通勤の秋服とかいいの?2,3時間なら出て来て良いよ?!

 

と旦那さんが言ってくれて、とっても嬉しかったです♪

 

お昼の炒飯をささっと炒めて、街に出てきました。

 

 

娘と旦那さんは炒飯とフルーツで、

自分はマグロアボガド丼でわらび餅も、グリーンティーも付いているセット、笑!

 

ここのカフェのこのセットが私はとても好きです、

そうそう和食ですね♪

 

あまり、まったりしている時間もなく、

本当はH&Mに行きたかったけれどGUで簡単に済ませました。

 

 

こんな感じの白いカットソー?を買いました、

これと黒のパンツで無難に無難にという感じです。

 

それだけで、もう後は今までの秋物を着回すかな、

と思いました。

 

悲しいかなワーママ、会社員としての身だしなみの通勤服や美容院にさえ、

足を運ぶ暇がない。そして産後の身体はあちこち老けていく一方、笑。

 

白衣とか制服があった時は楽で良かったのにとか思う、泣。

 

 

アイスコーヒーをすごい勢いで飲んで、

ホント産後ワーママになってからカフェオレとか飲まなくて、

ブラックでアイスコーヒーをグビグビ飲むおっさんと化してしまった。

 

そして大慌てで帰って来ました、滞在時間1時間半だったけど、

すごく気分転換になりました!

 

自分の物を買うって刺激が高いです、嬉しかったです。

 

帰って来て旦那さんにごめんね、ごめんね、ありがとうね、

と言ったら、どうも娘とパソコンに食いついていてどうでも良さげ。

 

覗き込むと、岸和田だんじりのカンカン場中継をyoutubeで見て、

興奮状態でまた娘を巻き込みハイになってました、熱苦しい男ですな。

そこが好きだけど、笑。

 

一度、私と実家が無事だった頃にだんじりに合わせて帰ったんですよね、

それでとっても味をしめたようです。

 

そうか、だんじりの時期なんだな、

だんじりが終わると本格的に秋が深まる・・・とういう認識でした。

 

今日の晩御飯は、なんだか申し訳なく思い、少しだけだけど頑張りました。

ずっと旦那さんのパソコンからのだんじりの音を聞きながら、笑。

 

 

レンチンで作るローストポーク、豆苗とタコのペペロンチーノ

野菜スープ、梨でした。

 

娘が今絶賛、野菜を食べません!期で、よくあることだそうで、

保育士さんにお味噌汁やスープに混ぜると食べやすいことありますよ、

とアドバイスを頂きました。

 

しかし、それにしても便利野菜セットの袋をコンソメスープにしただけってあなた、

さすがに自分でも出来上がってから、もやしに何の栄養があるんだろうとか、

かなり落ち込みながら反省いたしました。

 

もう少し小刻みにして、たまねぎとか人参とか優しく煮込んで、

明日から作ってあげようと思います、汗。

 

さてさて、お仕事がハードだったり少し楽になったりありますが、

なにより9月に入ってから睡眠が伸びたりして調子が悪いのか?悪化?

 

などと思って栄養サプリ飲んでばかりいましたが、

すっかり気候の変化にやっと馴染んできたようで、

随分身体が楽になりました。

 

いやはや恐ろしき四十路、年を取るってなんだかおっかないです、

だって原因はそれぐらいしか思い当たらないですもの。

 

 

遅くなった月曜日、こんなもの飲みましたよ、

すんごく濃くて、お水欲しくなりますから、試される方はお気を付けあれ。

 

 

今週のお弁当は、えのきベーコン作りましたよ♪

ベーコンって意外にも脂っこいですよね、梨が良い役割してくれました。

 

ドキンちゃんをハイっと置いてくれる娘の愛しいこと、

かあちゃん、娘のためならえーんやこーりゃーで稼ぐかんね。

 

そんな感じで、お出かけをさせてもらって猛スピードで楽しみつつ心配だった私と、

マイペースにだんじりでハイ状態で、行け行け!叫び、ほとんど娘と踊っていた旦那。

 

という一日でありました、笑。

 

みなさんは、この3連休中日、いかがお過ごしでしたでしょうか、

後程、ブログ巡りに伺いたいと思います。

 

それでは、明日こそはお家の片付けを頑張って行きたいと思いますので、

9月の後半週もまた頑張って行きましょう!

 

くれぐれもご心身にはお気を付けになって、

素敵な連休の夜、明日をお過ごしになられてくださいね。

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

 

[広告] 楽天市場
  • イタリアの赤唐辛子 ペペロンチーニセッキ【60g】イタリアン 赤唐辛子 ペペロンチーノ
  • アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ/モンテベッロ[130g・瓶]
  • アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ / 130g TOMIZ(富澤商店) イタリアンと洋風食材 パスタソース
  • 洋麺屋ピエトロ パスタソース 蟹のペペロンチーノ(100g)
  • ブルドック まぜりゃんせ ペペロンチーノ(1人前*2袋入)【ブルドック】
  • ★まとめ買い★ 新栄食品 ペペロンチーノ 36g ×30個【イージャパンモール】