10分で理解するペペロンチーノ

ペペロンチーノ 帰ってくるあなたが最高のプレゼント


この日は、

相方さん1番のお気に入りカフェコーヒー

風と手と土

に行きました!2度目の訪問です。



ちなみに相方さんは私がいない時も

ちょこちょこお邪魔してるみたいです。



それにしても毎日雨、雨、雨、傘ショボーン

(お邪魔したのはお盆休み)体にカビが

生えそう、ゲッソリ


さすがの私もテンションが上がらず、

出かける気にもなれず引きこもり状態、

相方さんに誘われなければきっとこの日も

引きこもってきのこキノコまで生えてた事

でしょう。




この日のやぎ座ユキオは雨が降ってたので

屋根の下でじっとしてました。


他のお客さん達が近づいてもシカト、

しばらくして私達が近づいたら屋根の下

から出て来たので、


おぉー!さすが来るたび餌を与えてる相方

さんの事覚えてるんだね!


って言いかけたら私達をスルーしてお立ち

台へポーン

相方さんおいユキオ!プンプンってちょっと

キレてた、私→笑い泣き




この日のランチメニューナイフとフォーク


注文後、蒸し野菜サラダをこちらに

取りに行きます。


前回来た時は美味しくてついつい食べ

過ぎ、メインのパスタが来る前に軽くお腹

いっぱいチューという失敗をしたので今回は

控えめに!


前回味噌ダレが美味しかったので、

今回も味噌ダレをかけてみました。


シンプルだけどやっぱり美味しい照れ

わかっているのにまたもやメインが来る前に

食べすぎてしまったチュー


じゃがいもと人参のスープ

半分飲んでしまってからカメラキラキラm(_ _)m


人参の甘さと濃厚な舌触りがとても美味しい

スープ!


注文したのは、

蛤ひじきオクラのパスタ、麺は縮れ麺を

チョイスウインク


どれどれ、まず一口おねがい• • • •

う、うま〜〜い爆笑

蛤の出汁とオクラのネバネバで程よく

、とろみが付いてメッチャ美味しい!



豚ひき肉と夏野菜のペペロンチーノ

見た目よりあっさりしてて

旬の野菜がとっても美味しい爆笑


食後のコーヒーコーヒーコーヒー

別注文でお店自慢のモンブランをシェアして

食べました照れ


今度はユキオ、やぎ座
相方さんと仲良くしてあげてね!ウインク


店舗情報
電話022-702-8552

営業時間10:00~17:00
ランチタイム 11:30~14:00

ランチ営業、日曜営業

定休日、月曜日




旧ブログはこちらから見れます

下差し

ペペロンチーノなんでもコーナー


前から ずーっと行ってみたかった
野菜ソムリエさんの お料理教室に行って来ました。


マリちゃん行きつけのお教室に
としえちゃんと初参加ですウインク



とっても素敵なお宅でキラキラ
先生もきれいで とっても素敵キラキラ


お野菜をたっぷり使った
美味しいメニュー。

テーブルコーディネイトも 素敵過ぎです乙女のトキメキ
グリルした お野菜のマリネに
ブルーベリーを使ったソースが豚肉に合いますハート
お豆腐の冷静スープも
切干大根のペペロンチーノ
かぼちゃのグラタンも

全部が美味しくて
絶対 また作りたくなります照れ


チーズケーキも
さっぱりと美味しくてラブ



楽しい時間でしたシャンパンロゼワイン





帰り道
またまた 念願の かき氷やさんに
連れて行って貰いましたグッ


フルーツ屋さんが やっているかき氷屋さんなので
フルーツが とっても美味しいですラブ
ババロアも入ってる〜音符
美しいわぁ乙女のトキメキ
バナナが 美味しくて
買って来たかったぁ。



としえちゃんは
ブドウミルク


これも 美しいわぁ乙女のトキメキ

また 食べたいです〜ぶどうバナナ

俺たちのペペロンチーノはこれからだ!

 

三連休ですが、台風接近のため

朝から雨が降ったりやんだりの一日でした。

 

どうか台風被害がありませんように。

 

 

だんな様と、ヘプバーンのDVDを見たりしました。

 

 

 

ヘレンドウィーンのバラでお茶しました。コーヒーピンク薔薇

 

ティーセット ヘレンドウイーンのバラ

お紅茶 TWG ゴールデン アールグレイ

モンブランとシュークリーム

 

どちらもとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯

冷凍パスタ ペペロンチーノ

【落葉(らくよう)きのこ】をプラスしましたキノコ

 

 

デザート プリン。

家のプリンは、とっても美味しいですはーと

 

 

 

 

 

 

夕食ご飯箸

今日も落葉(らくよう」)きのこをいただきました。

アジのフライ

大根とチリメンの生酢

落葉きのこのお醬油漬け

落葉きのこのお味噌汁

 

デザート 梨とリンゴ

 

リボン。エムズグレイシーコーディネートリボン。

 

 

 

お庭の薔薇ピンク薔薇ピースピンク薔薇

 

 

 

  台風、ご用心くださいませ。

 

 

 いつもご訪問下さり有り難うございますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

ペペロンチーノ 色は、ココロを動かすチカラ

群馬、長野、山梨県に店舗を構える洋麺亭さんでデカ盛りんぐです!

 

18号線沿いに黄色く目立つ看板です。

ドン・キホーテが国道を挟んで向かいにあります。

 

 

 

元お蕎麦屋さんの店舗だったと思います。お蕎麦屋さんと言われても違和感ないですよね。

 

12時ちょうどくらいに入店。

お客もぼちぼちいますが、中がかなり広く、席数も多いので余裕で座れました。

 

座席はお座敷あり、テーブル席有りで、小さなお子様連れでも大丈夫そうですね~。

 

年季の入ったメニューですねぇw

パスタ専門店とありますが、ピザやドリア、唐揚げ等、結構いろいろあります。

 

今日はこれ!ミートソースにします。

もちろんLサイズです!グリーンサラダも頼みましたよ!

 

ツレ①はペペロンチーノのSサイズ。ツレ②はポテトピザMサイズを注文。

 

10分~15分程度で次々に料理が運ばれてきます。

まずはサラダがやってきました。

サラダをぼちぼちつまんでいると…

 

てってれーん!(ドラえもんの道具出したとき)

 

・・・なんか皿がでかくてよくわかりませんね。

 

もうちょっとペペロンチーノSサイズが写真に入るアングルで・・・

 

 

・・・4人前だそうですw

 

店員さん「トングお持ちしますか?」

自分「いりません!」

 

ではいただきます!

 

トマト感の強いミートソースはさっぱりしてて非常に食べやすく、どんどん食べれます。

普段はどっちかというとスパイスのよく効いた玉ねぎたっぷりのキーマカレーみたいなミートソースが好きですが、量があることを考えるとこっちのほうが今回は食べやすくて良いかもしれません。

 

そこまで味変も必要なかったけど一応・・・

 

ところでこのお店はパルメザンチーズは頼まないと出てこないんですかね?最初無くて頼みました。川中島店だけ?

やっぱりミートソースにはかけたいですよね~。

 

あっさりいけました。

乾麺500gってことは茹で後1kgくらい?なのかな?

 

サラダも完食でごちそうさまでした!

 

これならLサイズ+Mサイズくらい行けそうかも?って思ったけどおいしく食べるにはここまでかな~って感じですね。

でもどうにもネタがなくなったらやってみようかなw

 


[広告] 楽天市場
  • 【駄菓子】【東京拉麺】60円 ペペロンチーノ(30個入)
  • キユーピー 業務用 パスタソース ペペロンチーノ 26g×8個【楽天24】[キューピー パスタソース(業務用)]【イチオシ】
  • S&B シーズニング ペペロンチーノ ボトル(53g)【S&B シーズニング】[ペペロンチーノ]
  • 【賞味期限1年以上】クラブ・デル・ナチュリスタ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ50g
  • 【東京拉麺】ペペロンチーノ 50g(30g×30個(包装分も含む)) ペペロンチーノ味 カップラーメン インスタントラーメン おやつラーメン 駄菓子
  • S&B シーズニングミックス ペペロンチーノ 53g【楽天24】[S&Bシーズニングミックス シーズニングスパイス]